社会人28歳女 雑記ブログ 。

社会人 28歳女の雑記ブログです。グルメ・美容・ショッピング ゲーム好きです

東京から富士急ハイランド

5/11・5/12に富士急ハイランドと富士サファリパークの旅行に行きました。
初日富士急ハイランド、2日目富士サファリパーク。

富士急とか8年ぶりかも、絶叫系は好きなので楽しみ!
宿泊は富士ステーションホテルにしました。
こちらは富士急行のホテルで富士急ハイランドの優先入場や提携施設の送迎をしてくれるんです。
最初はハイランドリゾートにしようかと思ったけどそちらはチケット付きで1人18000円位。
ステーションホテルなら1人12000円位だったかな。
安さに惹かれてチケット付きのステーションホテルに決定。
ただ、チケット付きのプランにしてその日に富士急ハイランドに行く場合、事前にチケットの郵送などは対応してくれなくてホテルにチェックインしないとダメでした。
車じゃないから事前にチケット貰って富士急ハイランド直行のバスに乗りたかったので不便だな~って思いました( ・ε・)
でもドタキャンの場合もあるから仕方ないか。

まず初日。
チケット付きの宿泊プランにしてたので事前にチケットを貰うため富士山駅へ。
新宿バスタ6:05発~富士山駅7:49着1750円。
もちろんバスで爆睡しました。

到着後すぐにホタルへ移動→チェックイン→チケットを貰い、無料巡回バスでステーションホテル→富士急ハイランドへ。
富士急ハイランドに8:15に着けたかな。
平日ということもあり一番乗り、9時開園ですが優先入場で8:45に入れるのでわくわく富士山を見ながら待機。
f:id:kyankyankyan1989:20180525232005j:plain

晴れて本当に良かった~(*^.^*)